fc2ブログ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
履きつぶしてきた靴の数と 同じだけの夢たち
2006/07/17(Mon)
 廃盤になってしまったのが非常に残念。愛知和男の『この道 わが旅』。カラオケで歌いたくても、これまた無い、すごく残念。いい歌なのに。
 この曲の「履きつぶして~」という箇所がすごく好きで、事あるごとに思い出してしまう。「時には見失って探して やがて追いつき」と続くとね、なんか、もう、泣けてくる。

 「夢」って複数の小さな夢がひとつの大きな「夢」になるのだろうね。見失うこともあるし、諦めたくなることもあるけど、最後に追いつけた人だけが「夢」を叶えるのかもしれない。
 靴を何足も何足も履き潰して、走り続けた「夢」って、でっかいんだろうな。すごく遠くにあったのだろうな。けれども、走り続けたから叶ったのだろうな。靴を買ってそんなことを思った。

 入社してから、意外と結構な量の靴を履き潰している。
「SEって体力勝負なの? ヒールなんて履いてられないよ!」と途中から社外に出る以外は、シューズにしているのだけど、それでも履き潰す。
 1日なんどもフロアと会議室を往復していれば、そりゃ履き潰すか。
 そうやって履き潰していきた靴の数だけ、私の「夢」、追いかけているのかなぁ。少し、落ち込んだ。
この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<赤啄木鳥は捕まらない | メイン | ライト兄弟を超える!>>
コメント
- 明日へ明日へ歩き出す -
 ずいぶん昔の日記へのコメント失礼します(ダイの大冒険のEDテーマの歌詞を検索してたどり着きました)。

 僕もこの歌大好きです。数回しか聞いたことはないんですが、やはり同じ箇所が強烈に頭に残っています。「履きつぶしてきた靴の数と同じだけの夢たち 時には見失って探してやがて追いつき」をリズミカルなメロディに乗せて歌うと少し前向きな気持ちに。当時中学生だったんですが、この歳になっても覚えてるって本当にいい歌だと思います。
2007/01/15 00:53  | URL | ヤム #kLCZl7R6[ 編集] ▲ top
- いらっしゃいませ -
 はじめまして、ヤムさん!
 この歌が大好きな方に会えて光栄です。日記も書いてみるものですね♪
 そうそう、不思議とこの歌は記憶に残っているのですよ。私、何歳だったかしら?
 中学生だったような、小学生だったような??
 CDとか、今になってすごく欲しく思うのですけど・・・廃盤って本当に残念・・・。
2007/01/15 22:23  | URL | かくら #51JBegfs[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kacura.blog1.fc2.com/tb.php/95-52c04010

| メイン |