2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北茨城の旅 ~2日目~
2010/04/25(Sun)
 北茨城の旅2日目。
 とはいえ、北茨城で回れる場所はほとんど行ってしまったので、今日はさらに北、いわきに少し立ち寄ってから南下してネモフィラを鑑賞して帰ります。

 宿での朝食。
 朝食も盛りだくさん。
 部屋からの眺め。
 今日は天気がいい!
 福島はいわきの「勿来の関跡」に着きました。

吹風殿。
 桜は満開を過ぎて散り始め。風情があります。
 昨日から道中ずっとそうでしたが、思いもかけず桜鑑賞の旅になっています。

 勿来の関の入り口には、源義家の銅像が出迎えてくれます。
 ずーっと南下して、「ひたち海浜公園」に到着しました。
 あまりにも広すぎて、今日は全部回れそうもないので、花を中心にふらりとします。
 水仙が満開。
 ネモフィラの咲く「みはらしの丘」が見えてきました。
 一面真っ青!
 5分咲きということでしたが、十分楽しめます。





 五浦ハムを使用したハム焼きが売っていました。
 美味しそうなので早速購入。
 すんごくジューシー!
 「記念の森レストハウス」でハーブティーと干し芋のタルトを。
 干し芋、美味しかった。
 チューリップも満開でした。
この記事のURL | ひとりごと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<法華経寺 | メイン | 北茨城の旅 ~1日目~>>
コメント
-  -
お花畑きれいですねえ~。
幻想的!

袋田の滝、昔私も凍った時行きたかったのに
もう解けてて、じゃあ梅でもと偕楽園に行ったら
まだ早かった・・・。という悲しい旅がありました。
でも、この滝は好きで3回、見に行きました。

料理もおいしそうですね。。。
2010/04/30 21:09  | URL | こゆき #-[ 編集] ▲ top
- 青い絨毯 -
 かくらさんは行動的でうらやましい(^^)
 最近は子どもが一緒に行きたがらないので遠出してません。
 子どもを置いて親だけでいくのも心配だし・・
 しかし、青い絨毯のような丘は綺麗ですね。
 この中に寝ころんで空を眺めたら癒されそうですが、怒られるんでしょうね(・・*)ゞ
 この連休は、どこを旅されているのでしょうか。
2010/05/03 21:30  | URL | myth #-[ 編集] ▲ top
- ネモフィラいいですね。 -
景色も素敵!食べ物も充実!
便乗して旅気分を味合わせていただきました。
やっぱり旅はいいですなぁ。

2010/05/15 09:56  | URL | ふく #wKydAIho[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kacura.blog1.fc2.com/tb.php/339-4b8557aa

| メイン |
