2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
奥多摩
2009/11/28(Sat)
 初冬の奥多摩に行ってきました。
 本当は紅葉の美しい時期に行きたかったのですが、残念ながらなかなか時間がとれなかったので、落葉狩りと洒落込んで出発です。
 写真は奥多摩駅。
 御岳でどっさり人が降りて、鳩ノ巣でほとんどの人が青梅線を下車。奥多摩は閑散としていて少し寂しく感じます。
 朝はとても天気がよかったのですが、時刻は11時10分前。とても残念なことに曇ってきました。
 夜には雨になるという予報ですので、とっとと出発します。
 駅から見える山の上は、まだまだ黄色く色づいているのがわかります。
 橋の下に拡がるのは氷川渓谷。
 降りて川沿いを歩きます。
 楓だけが真っ赤に色づいて、最後の秋を映し出しています。
これから歩く渓谷沿いの遊歩道。





 割と色づいていたので、ひとまず満足です。

 「農家ヘムロック」さんでオムライスをいただきました。美味しかった~♪
 詳しいことは食べ歩きブログに掲載しておきま~す。
 帰りは一度鳩ノ巣で下車。こちらも結構色づいています。

この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<清正井 | メイン | 鎌ヶ谷大仏>>
コメント
-  -
こんにちわ

紅葉 きれいですね
なんだか わたしの知ってる京都を思い出しました。
2009/12/04 10:35  | URL | alice* #Hgjj5DXw[ 編集] ▲ top
- 京都の紅葉 -
alice*さん
 こんにちわ!
 京都はもっと綺麗なんじゃないでしょうか!
 一度は京都に行ってみたいです。
2009/12/05 15:04  | URL | タム #51JBegfs[ 編集] ▲ top
- 見逃した紅葉 -
 紅葉は美しくもあり、寂しくもあり。
 毎日の通り道に公園があるのですが、徐々に葉の色が変わっていく様子を見るのが好きでした。
 先週風邪で休んでいるうちに、銀杏以外は葉が散っていました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
 構図が大きいときは、4×5in判を使いたくなりますね(生意気言ってすみません)。
 私もデジカメを持って、シャッターチャンスを求めに散歩(登山は無理)に出かけます(^○^)/
2009/12/14 21:41  | URL | myth #-[ 編集] ▲ top
- 毎日の通勤で -
葉の色が徐々に変わっていく様を電車の中から見て、秋の深まりを知ります。
去年、今年と楓の撮影に勤しんだので、来年は銀杏を撮りに行きたいです!
2009/12/26 11:08  | URL | タム@管理人 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kacura.blog1.fc2.com/tb.php/323-82044505

| メイン |
