2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
草津温泉の旅 ~1日目~
2009/08/27(Thu)
 草津へ行きま~す。
 初・草津!
 楽しみです。
 しゅっぱ~つ!
 高坂SAで休憩。
 ここで小腹がすいたので、タコ焼きを購入、したのですが・・・・・・できたて熱々!!!!のタコ焼きだったので、火傷をしてしまいました・・・。とほほ。
 ツクツクボウシを発見。
 羽の色が美しいのが特徴です。

同じ木にアブラゼミもいました。
 水沢に到着です。
 名物の水沢うどんをいただきに、大澤屋にお邪魔しました。
 つるつるのおうどん、最高!
 ふたたび出発。
 高根展望台からの眺め。
 この辺りで音楽が流れます。タイヤが地面をこする音なのですが、考えていますね!
(実は草津に入る手前でも同じ仕掛けがありました。群馬県の方は、こういうのがお好き?)
 八ツ場ダムの建設予定地にも行ってきました。吾妻渓谷の鹿飛橋です。
 渓谷の岩場は幅が狭いので、鹿が飛び越える、ということらしいのですが、果たして……?
 自分だったら飛び越えられないです・・・(汗)

実際にどの辺りがダムの底に消えてしまうのかわかりませんが、この渓谷の風景が消えてしまったとしたら残念な気もします。
 それくらい美しいところでした。

工事は着々と進行中です。
 さて、草津に到着しました。
 本日のお宿は「ブランシェ 草津」。
 温泉にも入れて、美味しいフレンチ風の夕食、そして、ペット同伴OKのお宿です。すばらしい!
 こちらで二泊します。
この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<草津温泉の旅 ~2日目~ | メイン | ガンダムと花火>>
- うどん -
 私は31歳になるまで”うどん”が嫌いでした。
 江戸っ子がうどんなんか食えるかぁーと放言し、うどん専門店でもそばを食べていました。

それが、職場旅行で水沢のうどんを食べた瞬間に、お・い・し・い・・・目覚めました。
 それ以降水沢には行っていませんが、乾メンを買って食べています (=^・・^)ノ
2009/09/26 11:07  | URL | myth #-[ 編集] ▲ top
- 水沢のうどんは本当に美味しかった -
もしかしたら、香川の讃岐うどんより好きかも知れません。
また食べたいな、水沢うどん。
2009/11/04 22:13  | URL | タム #51JBegfs[ 編集] ▲ top