2005 03 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2005 04
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
江ノ電途中下車の旅
2009/01/24(Sat)
 鎌倉、江ノ電の旅をしてみました。
 いつもでしたら、ブログにアップしてからPCの写真を整理して、食べ物の写真など保存はしないものを捨ててしまうのですが、今回、間違えて先に写真の整理をしてしまったため、ブログに乗せる写真の数がとても少なくなっています。
 まず、鎌倉。
 鎌倉と言ったら鳩サブレ。お土産に大量購入する予定があったのですが、先に本店限定のオリジナルグッズを物色してみました。色々と面白いものがありますが、ひとまず「ハトカー」なるものを購入です。ボールペンにハトがついています。そして、ハトには車輪がついています。あとは・・・ご想像通りです。
 それからおもちゃ屋さんで大仏の格好をしているウルトラマンのストラップを買いました。母の携帯に今でもくっついています。
 小町通りにある、「鳥小屋」というお店でチョコレートコロッケを買いました。ありだと思います。でも200円は高いです。
 と、そんなことをしつつ、鶴岡八幡宮に到着です。「ハチ」の字がハトの形をしているんです!
 八幡宮内にある旗揚げ弁財天にて。
 ここも旗揚げ弁財天の風景。
 ここからは江ノ電に乗ります。
 まずは、長谷駅で下車。
 「以志橋」でランチ。お蕎麦とどんぶりをいただきました。
 数年ぶりの鎌倉大仏。久し振りに中にも入りました。
 電車に乗る前に、「鎌倉ジェラート」で林檎ケーキのジェラートを注文。これが旨いの何のって!
 次は、七里ヶ浜で下車。
 相変わらずカップルを撮っている淋しい私・・・。
 サーファーがいっぱい。さすが湘南。
 すごい天気だな・・・と思いながら写真を撮っていたら、母からメールが届きました。
 なんと!
 千葉県ではこの時間、雪が降っていたそうです。

七里ヶ浜をのんびり歩いて、隣の駅に行きました。いよいよ江ノ島です。
 ・・・・と思ったらしまった!
 反対方向の電車に乗ってしまい、七里ヶ浜に戻ってしまいました。あはははは・・・・・。
 もう一度乗り込んだ電車の中で、カメラの写真を整理している私を見たおじさんが嬉しそうに話しかけてきたのですが、隣にいた奥さんはとても不機嫌そう。当たり障りなく応対しましたけど、あのご夫婦、あとで喧嘩になっていなければいいのですが・・・(汗)
 それにしても、駅から江ノ島までが遠い。遠い。
 そして、江ノ島、いきなり登りです。うひょー!
 じゃこ天つまみながら頑張って登ります。
 灯台からの眺め。
 洞窟があるそうなので、江島神社をつっきって目指したのですが、残念ながら閉店(?)でした。
 最後にもう一枚。
 天気は限界で、海面スレスレの夕陽は撮れそうもありません。
 これは是非とも、次回、チャレンジですね。
 鎌倉駅に戻って鳩サブレを買ってから、近くのイタリアンレストラン「エントラータ」に入りました。
 ここのクレームブリュレが絶品。ああ、幸せな一日でした。
この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top