2009 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
佐倉ふるさと広場
2009/04/04(Sat)
 印旛沼のほとりにある「佐倉ふるさと広場」までチューリップ鑑賞に行ってきました。


この記事のURL | ひとりごと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
千倉温泉の旅 ~1日目~
2009/04/10(Fri)
 どこか連れてけーという両親のために、千倉の宿を予約しました。出発です。
 左の写真は、金谷にあるthe fishというお店で食べたランチ。鮮度がいいのかよくわからなかったのですが・・・・。とりあえず美味しかったのですが、このあたりは塩辛いのかな。もう少し薄めの味付けのほうがよかったかもしれません。
 それから、量が少ないので男性はもう一品サイドオーダーした方がいいかもしれませんね。

 the fishには、見波亭というお菓子屋さんが併設されています。ここのバームクーヘンは金谷土産に最適です。その名も、鋸山バームクーヘン。そのままです。


 館山をぐるっと回って、本日のお宿は「しぶごえ 千倉」
 ペット同伴で宿泊できる温泉付きの宿。という両親の強い要望にこたえるべく、探してなんとか見つけ出した宿です。(何しろ急に言い出したもので、遠くにはいけないし、近場はどこもかしこも空いていない)
 3人連れでしたので、海の見えない側の部屋だったのが残念。
 2人部屋はすべて海側のお部屋になっていますので、是非ともお2人連れで行かれることをおすすめします。スタッフの皆様ワンちゃんが大好き♪ という方ばかりで、とても居心地はいいです。
 看板犬のひなたちゃんも、愛くるしくて素敵です。
 お料理も、美味しかったです。(やはり味付けは濃かったのですが・・)
 ワンちゃんの誕生日、結婚記念日、と事前に連絡しておくと、人間とワンちゃんにそれぞれケーキが付いてきます。追加料金は取られないので、ぜひにも利用したいサービスですね!
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
千倉温泉の旅 ~2日目~
2009/04/11(Sat)
 2日目の朝は、近くにある道の駅「潮風王国」に立ち寄って、お土産を物色しました。
 ここ千倉の名物は“さざえカレー”です。
 レトルトになったものが売られていますので、会社のお土産に購入しました。
 自分自身は食べていなのいのですが、どうだったのでしょう? 美味しいといいのですが・・・。
 そのまま北上して、日蓮宗の総本山「清澄寺」に行きました。日蓮ゆかりの地という意味では、「誕生寺」の方が有名ですので、人はみんな誕生寺に行ってしまいます。山奥にあるこの「清澄寺」は、人がほとんどいなくて閑散としています。静かに過ごしたいならお勧めですが、いかんせん交通の便が悪い。
 もう少し工夫したほうがいいのにな、と千葉を愛する者としてとても心配になります。
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
