2008 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 01
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
市川市動植物園
2008/12/27(Sat)
 2008年の遊び納めに市川市動植物園に行ってきました。年内最後の開園です。
 植物園の遊歩道です。
 初めて訪れた場所ですが、足下は湧き水があふれていて、とても綺麗な場所です。春先、初夏、散歩にはもってこいの場所かと思います。
 チチチチ…と鳥の声。ふり返ってみると木の枝に!
 急いでカメラを構えましたが、見ての通りピントずれ…。羽にピントが合ってしまってます。残念。
 こちらは遠すぎて……。
 自然公園では、高価そうなカメラを構えた人がたくさんいました。格好のバードウォッチングポイントなのですね。
 気恥ずかしいので、さっさと動物園に向かいます。

 ミーアキャット。なんて恥ずかしい格好・・・・。そして、写真がまたしてもボケボケ・・・。今日の私は絶不調です。
 しかし、この何とも言えない表情が可愛い!
 可愛く撮れてなくてゴメンナサイ!!
 アライグマには睨まれーっ。

 三羽揃っておんなじ格好。
 ちょっと笑える。
 なんて名前の鳥だったかは、忘れました(汗)
 動物たちも、寒いのでしょうね。
 みーんな動かない。
 動かないと、つまらなーい。
 もう一度アライグマ。少しは興味を持ってもらえたようです。
 ミーアキャットに戻ると、きゃわわわ・・・♡
 でも、手前の壁が移りこんじゃったよーぅ(涙)

 園内で一番元気だったのはレッサーパンダでした。
 追いかけるのが大変でした。
 2008年はいつになく色々な場所にお出かけしました。
 お出かけ先でカメラを構える楽しさに気付きつつあるこの頃です。
 2009年も、いろいろな場所にお出かけできたらいいな!
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
