2008 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 04
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
湯島天神、浅草寺
2008/03/02(Sun)
 自宅の梅が満開になったので、そろそろいいかなと湯島天神に行ってみました。
 が。
 みごとに、ほとんど咲いていませんでした!
 残念。
 それでも、咲いているところは綺麗に咲いていたので、よしとします。
 梅まつりをやっていたので、境内はとても賑やかで歩くのが大変でした。
 酒まんじゅうを立ち食い。
 うまい!!


 梅が残念でしたので、そのまま浅草寺へ。
 ここでは、人形焼きを立ち食い。
 浅草神社で猫ちゃんとご対面。飯香岡八幡宮でもご対面でした。神社に猫ちゃんはつきものかしら?
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
自宅の庭
2008/03/02(Sun)
 梅の木にヒヨドリが止まっていたので一枚。このヒヨちゃん、よくうちにやってきます。近付いても逃げない。
 自宅前の電線にもう一羽。こちら、オナガであっているのかしら?
 ヒヨちゃんと違って、この季節になると近くで見られるようになります。春ですね!
 あちこちで求婚している、ように見えました!
 この季節は、メジロも庭で見られるのですが、今日は撮れませんでした。次回に期待。
この記事のURL | ひとりごと | CM(1) | TB(0) | ▲ top
川のある風景
2008/03/08(Sat)
 本当はこの川を、野菊の墓側から見る予定だったのですが、気が付けば帝釈天側に。

 平和で長閑で、牧歌的な光景だと思います。
 帝釈天は、今度またじっくりと見に行く予定です。
 お土産に、亀屋の草団子を買いました。帝釈天といったら草団子です♪美味しかった♪♪
 さあて、帰りますか!
この記事のURL | ひとりごと | CM(1) | TB(0) | ▲ top
2008/03/10(Mon)
 ちらほらと咲き始めました。

 庭の沈丁花もほころび始めました。来週あたり、可憐な写真が撮れそうです。
この記事のURL | ひとりごと | CM(1) | TB(0) | ▲ top
空蝉と沈丁花
2008/03/15(Sat)
 沈丁花を撮ろうとしてかがみ込んだら発見。一瞬あれれれ?と思ったけど、すぐに思い返す。
 去年のね。
 空蝉と書いてふと『源氏物語』の「空蝉の章」を思い出しました。
 今年の蝉はどう鳴くかしら?
 花の具合は相変わらず。とても良い香りを漂わせています。
 けれども、ちょっと今年は葉っぱに元気がないように思えます。
この記事のURL | ひとりごと | CM(1) | TB(0) | ▲ top
庭先の花
2008/03/23(Sun)

先週、また咲きました。今週は、満開です。

白い沈丁花も咲き始めました。こちらも今週、満開です。
この記事のURL | ひとりごと | CM(1) | TB(0) | ▲ top
花見と湯
2008/03/29(Sat)
 ランチの帰りに散策。

 そして、仕事帰りにラクーアで温泉。
 かなり極楽です。今まで行ったどこの温泉よりも快適でした。
この記事のURL | ひとりごと | CM(1) | TB(0) | ▲ top
自宅の庭
2008/03/30(Sun)
 今週咲いた花です。

 こちらは、ようやく満開を迎えました。
 この花の見頃は長いので、しばらく楽しめそうです。
 近所の今日の公園の桜は5分咲きだったそうです。
 行かれず残念。
 明日は花曇りなので、ますます残念。。。
この記事のURL | ひとりごと | CM(1) | TB(0) | ▲ top
鴨川シーワールド
2008/03/30(Sun)
 生憎の曇り空でした。が!
 元気に出発です。
 おぉっと、雨だ!
 板倉ダムでちょっと休憩。
 見ての通り、冬景色です。
 桜はまだなのか、それとも散ってしまったのかわかりませんが、今回どこにも咲いているところを見られませんでした。
 残念。
 シーワールドに着いてから、近くのお店でお昼ご飯。
 このエビフライ、美味しかったです!
 さてさて、まずは元気なイルカショー。




 続いて、ベルーガ。
 お次はシャチです。



 お土産ショップでこんなものを発見。
 ちょっと欲しいと思いました。
 けれども、このお値段。今私が持っているデジカメと同じくらいします。
 ・・・・・・買えない。
 さて、水族館へ!
 もう一度ベルーガを見に。
 癒されますねぇ!
 右往左往している変な奴がいました。
 カニだそうです。
 妙ちきりんな奴です。
 帰りは渋滞に巻き込まれてしまいました・・・。雨でしたけど、久し振りのシーワールドは、とても楽しかったです。
 次は晴れた日に行きたいですね☆
この記事のURL | ひとりごと | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
