2007 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バラの花咲く頃
2007/10/01(Mon)
 8月の終わりに青森旅行をしてしまったので、財布の中がもの寂しい。それでもどこかに出かけたい、と思って近場を巡ることにした。9月の3連休は、トプカプ宮殿の最終日あたりに滑り込み、見事なターバン飾りに溜息を。
 では10月の3連休は?
 どうしようかな、と思って雑誌をめくっていて、見つけた。
 そろそろ秋バラの咲く季節だ。ちょうどいいので行ってこようと思う。バラ園に。
 ただ、なるべくなら3連休の日に行きたいのだが、まだ見ごろにはならないらしい。少し不安だが、この際咲き始めのバラも良かろう、と思うことにした。
 場所は、京成バラ園……が交通費含めて法外な値段になるので、谷津バラ園。入園料300円だったら、交通費勘案してもいいでしょう。ここだったら、満開じゃなくてもいいやってね。ついでに谷津干潟で野鳥観察でもして帰ろう!
 決まり!
この記事のURL | ひとりごと | CM(1) | TB(0) | ▲ top
谷津バラ園
2007/10/08(Mon)
 雨続きだった一週間を考えると、この土日の晴天は嘘みたいです。もとから三連休の真ん中でお出かけの予定。・・・とはいっても、そう遠くまでは行かれないので、ご近所巡り。
 まずは、電車に揺られること30分。
 谷津バラ園に行ってきました。
 もともと遊園地だったようです。今ではこのバラ園だけが残っています。京成谷津駅から徒歩5分。
 気持ちのいい商店街を抜け、賑やかな公園を突っ切ると奥にバラ園が見えてきます。まだ咲き始めでした。来週・再来週辺りが見頃かと思われます。
 そういえば、人形を置いて写真を撮っている集団がいました。何かの雑誌?かしら?
 直ぐ近くなので、谷津干潟にもいきました。野鳥はいたのですが、遠すぎてカメラに納まらず!(涙)
 谷津バラ園から、船橋大神宮までは電車で2駅。
 この神社、ヤマトタケルが云々のかなり由緒ある神社であるそうな。来週20日の土曜日がお祭りで、相撲をするそうです。神楽もあるのかな。
 行ってみる価値はありますよ!是所!
 船橋と言えば、徳川家康。
 大神宮から歩いてすぐのところに、別荘?跡が、「船橋東照宮」として残っています。
 夜は、友達としゃぶしゃぶのお店に行きました。美味しかったです!
 さて、次のお出かけは11月の末になるので、紅葉の綺麗な場所に行きたいですね。まだ具体的な場所は決めていませんけど、できれば養老渓谷とか、高尾山あたりに行きたい。
この記事のURL | ひとりごと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ヒーリングヴィラ印西
2007/10/28(Sun)
 1ヶ月以上前からの予定。台風が近付いていたものの敢行して行ってきました。
 印西牧の原駅近くのスパ施設。ヒーリングヴィラ印西。スパだけではなくプールもありますよ!
 外観もおしゃれ。アジアンテイストな施設です。
 露天風呂がメイン。せっかくなので、少々の雨にも負けずと、外に行きました。中でもアロマ風呂は良かった。アロマの香り漂うお風呂で、リラックス。
 食事は自然食のバイキング。杏仁豆腐が美味しかった☆
 そして、エステも体験しましたよ! 初体験。クセになりそうです!!
 ちなみに、料金は後で清算。いくら使ったのか、どきどきです!
この記事のURL | ひとりごと | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
