2005 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2005 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
入社式そして、配属式
2005/04/01(Fri)
 入社式やりました。今日から私は某会社の社員です。式自体はあんなに練習させられたのに、「へ?」ってほど短い。そして、午後からは配属式でした。

 運命の配属式です

 さぁて私の配属先は~ぁ?(ジャカジャカジャカジャカ・・・・)
 情報システム部、でした~!
 ・・・って・・・。
 情報システム部って何よ?!

 辞令は一人一人、配属を読み上げた上で紙を渡されるのですが、私がその辞令を受け取っている背後で同期たちが「情報システムって何?」と囁いている声が聞こえてきます。むしろ私が知りたいっての。
 同じ配属先は全部で5人いるのですが、私を除いた他は全員男。そんなこともあってか噂が一人歩きして、風呂を始め至る所で「娃榛さん、理系?」と聞かれる有様。
 いいえ私はコテコテの文系人間です。むしろ数字、わかりません。
 というより、一年目から営業を外されたってことは、私って相当使えない人間、ということ・・・ですよねぇ・・・。かなり凹みました。
 でも、頑張りますとも。
 勤め先は横浜になったので、転居も決定です。おぉぉ初めての一人暮らし。すんごい不安。といより、あたしゃどうしたら???(焦)
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
研修最終日
2005/04/02(Sat)
 研修最後の朝になりました。
 配属される部署の先輩社員が探してくださったマンションの地図が配られ、7日までに引っ越さなければなりません。でも、今日はもうそのことは考えない。
 4日ぶりの我が家。
 やっぱり母のみそ汁が一番美味しいです。けれども、あと少しでこのみそ汁ともお別れなのかと思うと、とても寂しい。
 それにしても・・・何を持っていこうか・・・。
この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
好感度
2005/04/03(Sun)
 転居先の案内に妙なことが書いてあったので、おかしいな、と思いつつも仲介業者さんに連絡を入れました。私の物件の担当はSさんです。
 おかしいな、と思った通りそれは間違いだったのですが、いやはや流石営業マン。引っ越し素人の私のために、とても親切に、電気やガスのことなどを教えてくださいました。
 それに比べて、感じが非常に悪いのは管理会社のMさん。

かくら「鍵の受け渡しなのですが・・・」
Mさん「ああ、4日の5時から可能ですよ」
かくら「じゃあ、5日のお昼頃にお願いします」
Mさん「では5日の12時に取りに来てください」
かくら「それで、そちらの住所がわからないのですけど?」
Mさん「え? ですから書いてあるでしょう?」
かくら「ええ、東京都××ですよね?」
Mさん「そうです。わかるでしょ?」
かくら「この辺りの地理に不案内なもので、最寄り駅とかは・・・?」
Mさん「N駅ってあるでしょ?」
かくら(N駅?)
Mさん「そこ、改札一つしかないから、出てすぐですよ」
かくら(だからN駅ってどこさ?)「Nですか?Nって・・・」
Mさん「Nです」

 こんな感じで、かなり要領を得ない会話が続きました。
 SさんとMさん、やっぱり契約を取って成績を上げないとならない人と、ただ管理をしていればいい人、の違いなのでしょうか。そのできばえに雲泥の差があると思います。
この記事のURL | ひとりごと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
生活能力ねぇなあ私
2005/04/09(Sat)
引っ越しが完了して今日で三日目になります。そのあいだに初出社と懇親会もやりました。そして、たった一日の出社の後には再び研修が待っています。社外研修なので、他の社員さんとの合同研修。正直、しんどいです。
おまけに、ぱそこんをネットに繋げるだけの余裕がありますぬ。てか、金もありませぬ。
それにしてもあさましきは、私の零能力です。三日目にしてなんでここまで汚いかなあ…。今後がすごく心配。

この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
横浜滞在記
2005/04/10(Sun)
横浜に住んで4日目。何より辟易しているのが強い風にまずい水。
風についてはどうしてなのか、とにかく連日吹いています。だから「今日は風が強かったね~」なんて千葉宛にメールすると、「は?吹いてないよ」なんて返ってくる。チャリこいでると煽られるほど強いんですけど、こっち。
水のマズサはいかんともしがたく、水道水がここまで違うとは…。結局水をスーパーで買いました。
それに、物価高いです。よくみると、近所の人は皆お金ありそうです。卵の値段に頭抱えているのは私だけか…。

今日は食料と生活雑貨を買い足し、カットソーを買いました。駅まで行って、明日からの研修にそなえて回数券も購入。
作り過ぎて連夜シチューが続いていたのですが、今日はまたしばらくぶりに包丁を握りました。
シチューで余った鶏肉に塩、胡椒。小麦粉をたっぷりまぶしてとき卵をつけてフライパン(バターで焼く)。肉の回りに隙間があるので、冷凍インゲンも焼いちゃう。
肉は焼き上がったら食べやすい大きさに切って皿に盛る。卵が余ってもったいないので、空いたフライパンにそのままイン!!半熟オムレツにしてみましたっ♪
みそ汁は大根の葉っぱに油揚げ。
ついでに腹を壊しているのでたっぷりのキャベツ。
飲み物はもちろん緑茶。
今日の夕飯はこんな感じ。
明日は料理するだけの時間があるかしら?

この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
